2011年08月12日

震災から半年近く。

3月の未曾有の大震災から半年近く。


今日はやっちろやっ隊会長さんから献血の呼び掛けがあり、思ったこと。


人の記憶は薄れていくんだなあ、と。


直後はあんなに集まっていた募金や、行列ができていた献血。


行列ができるまでなくてもいいから、みんながまだ意識してくれていたらいいのになぁ。と。


来週のよんなっせ!も懲りずに、被災地のこどもたちへの募金。くまモン募金を行います(=゜ω゜)ノ


学童品を買ったりするためのお金になります。


今日の出来事で、来週のイベント募金活動の呼び掛けも俄然頑張ろうと思いました。


どうぞこの日記を見られた皆様。

心ばかり、ご協力お願い致します!



Posted by mami at 20:48│Comments(2)
この記事へのコメント
残念ながら

今回参加しましたが、
どこで募金があっていたのかわかりませんでした。
くまモンと写真を撮ろうとしたら机に置いてあり、
気づいたので募金できました。
募金箱を置くだけでなく、くまモンと
写真を撮ったり、サインをしたり
その待ち時間にでも並んでいる方々に呼びかけがあると
効果的ではないでしょうか。
イベントに関係のない通行の方々が通れないくらい
人は並んでしましたから。
くまモンファンで色々なイベントに参加しますが、
他のイベントではあたり前のことです。
意気込みだけでなく、自分が参加して楽しむのではなく
冷静に周りをみる必要があると思います。
ベンチにおきっぱにされたチラシを
関係者ではない色々な方が片付けられてましたが、
箱に入れるなり最小限の配慮は必要だと思います。
その前に参加して休んで欲しいので有ればベンチの置くことは
どうかと思いますが。
また、本町の商店街、商工会議所や市役所の方がお客に多く
見られますが、本当のお客さまのためにも
どなたがスタッフか解るように示すべきだと思いました。
もっともっと沢山のイベントに参加をされて他のイベントの
良いところを見てください。お金を掛けなくてももっと改善できる
ところは有るはずです。
2回ほど参加しましたが学園祭のような、内輪で盛り上がっているようにしか見えません。
本当に八代を活性化させてください。
Posted by あお at 2011年08月16日 09:29
コメントありがとうございます。

お言葉受け止めまして頑張っていきたいと思います。
Posted by mami at 2011年08月16日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。