2011年03月12日

関係者のみなさまへ

高校生のみんな、関係者のみなさまへ

今日まで、八代市内の9校の高校と高専のみんなが、
秋くらいから会議をしたり、打ち合わせをしたり、八代の魅力発見や
自分たちの学校のいいところを探す企画をたくさん、たくさん立ててくれました。

本当は全部実現したいほど、素敵な企画ばかりでした。

大人には思いつかないような楽しいアイデアや、今回の世界ギネスへの挑戦。

八代でないとできなかった企画だと思います。

東北の地震で、新幹線開業イベントのほとんどが中止になっていく中で、
自粛して全てを中止にするか、企画を行うか。


悩みました。今日になっても、不安も疑問もたくさんある。


行うことで、賛否両論、不謹慎だ、といった声が、わたしだけでなく、みなさんも言われるかもしれない。


ただ、皆さんが一生懸命作りあげたひとつひとつの企画。形にしてあげたい。

そういった気持ちから、中止とは言えませんでした。

ステージパフォーマンスは自粛という形で規模の縮小を行いました。


白百合高校の箏曲部のみなさん、南高校の書道部のみなさんもたくさん練習してもらったのにとても残念です。



ですが、わたしたちは、わたしたちにできることを、今、精一杯やりましょう!


被災地への義捐金、募金活動。


ギネス申請用の測定後の畳表は、本日の片付け時に、みんなで裁断をして、被災地へ送りましょう。

わたしたちにできる精一杯の応援をしていきましょう。


義援金の募集も、ちゃんとした送り先に送らないと義援金詐欺が横行したりと、

遠く離れた九州からの支援は届けるまでも大変です。


みんなで私たちの気持ちを届けましょう!


今日は予定どおり、新駅からシャトルバスが走ります。

新幹線に乗って、他の県からもお客様がいらっしゃいます。

八代の魅力を知ってもらい、わたしたちにできる精一杯のおもてなしをしましょう!



今日は夕方まで長いスケジュールになりますが、一緒に楽しく頑張りましょう。


みんなの笑顔が一番のおもてなしです。


よろしくお願いいたします!!

八代グリーンプロジェクト実行委員会 事務局長 橋本真美



Posted by mami at 07:35│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまです。
いろいろと考える事がありましたね。

賛否両論は有ると思います。

八代市の高校生の方々もお疲れさまでした。

また、何かの機会で発表できる日を楽しみにしています。
被災地の方々も大変と思います。1日も早く復興できる日を心より願います。
Posted by もぐもぐ at 2011年03月13日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。