2011年02月22日

思うこと。ちょい愚痴です。



今回ギネスへの登録、言い出したからには意地でもやるつもりで苦手な英語も少々勉強しながら進めています。


ただ

「そやんことしたって何も変わらんたい」

「何の意味があると?」


まぁ、言われれば私だってそう思わなくもないですよ。


しなきゃいいと言えばそれまでなんですよ。


ただ何もしなければ何も変わらないし、ましてや、今回のは新幹線開業記念の事業。


手を挙げなければ、玉名か水俣に持っていかれてたかもしれない話(予算)。


じゃあ、ちょっとくらい無理して八代のいいところを探したり、発掘してみてもいいんじゃない?と、多少無理矢理な理由をつけてみたり。。。



今日、通りすがりのパトロールの人が

「イグサなんざ織ってもなぁ〜」って言ってた。

事務局長を前に何を言う!?(怒)と思ったけど、

客観的に考えたら、それも一理ある。。。


部長に言ったら


「まぁ、確かにそう言う人はいるだろうけど、「昔うちも織り機があったのよ〜」って自慢する人がちらほら出てきてるでしょ?今までそんな話は聞いたことがないだろう。それだけですごい事だよ!」って。



なるほどなぁ。。。


確かにイグサの産地を自慢する人なんて聞いたことなかった。


でも最近は、畳に関する自慢をよく聞く。


テレビに出たり、新聞に出たり、ラジオに出たり。。


八代が注目されているのを感じる。



へこんだり、ムカついたり、疑問符が上がったり下がったりもするけれど、止まれないと思う。


あと3週間切った。



中傷にへこんでる時間がもったいない、って思わなきゃね(^^ゞ


浮上浮上↑↑↑




Posted by mami at 13:03│Comments(1)
この記事へのコメント
中傷なんかに負けてる暇はないよv(^D^)v

やれる人達で前に進んで診ないと!!

ガンバレ~八代まちなかスタッフ~
Posted by デバ3(デバちゃん)デバ3(デバちゃん) at 2011年02月22日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。