2010年03月15日

コンテスト投票用WEBページ。

http://www.machinaka.org/8ohinamatsuri/kimono/

投票用のページができました★

PC専用ですのでご了承くださいませ。

どしどし応募ください♪ (転載歓迎♪)

-*-*-*-*-*-*-*-参考★

3月7日(日)11:00~15:00
【~やつしろ☆着物フェスタ~】

☆タンスに眠っている着物をこの機会に活用して【着物でまち歩き】してみませんか?



★着物でお越し頂いた方に記念品プレゼント!★
(本場京都の和小物(数量限定))

●プロカメラマンによる写真撮影(11:00~13:00)
   ・・・先着20名。
      後日お引き渡し致します。

●千人茶会【煎茶・裏千家】(11:00~15:00)
   ・・・本格的なお茶体験。

●人力車記念撮影(11:00~15:00)
   ・・・イベント広場にて人力車を展示。
      ご自由に写真撮影をお楽しみください。
      カメラは持参にてお願い致します。

●コンテスト(11:00~13:00)
   ・・・イベント広場にて当日受付。スタッフによる写真撮影後、後日アーケードに展示を行います。1週間アーケード・ホームページにて掲示。
街頭投票・web投票にて優秀者に記念品を贈ります。
           


-*-*-*-*-*-*-*-
そのほか、甘酒・雛あられのふるまい、
和小物や和スイーツの販売等ございます。


城下町やつしろのお雛祭り新規イベント!!




☆補足☆
【わたしの考える着物フェスタの目的!】

着物を着たくても着る機会のないという声をよく聞きます。

八代は昔から文化度が高く、特に中心市街地には八代城址、松濱軒など着物で散策するにはとても雰囲気のいい場所だと思います。

今回は城下町やつしろのお雛祭りということで、雛祭りの期間中に着物を着る機会を増やすイベントをしたいと考え、新規イベントとして着物フェスタを考えました。

ぜひ、着物でいっしょにまち歩きいたしましょー(* ̄∇ ̄)/゚・:*




Posted by mami at 12:23│Comments(2)
この記事へのコメント
おおいいねー。

写真は見に行ったけど投票まだだったので
やってみました!

一人一票までだよね!?
Posted by 髙P at 2010年03月16日 09:42
いくらでもどうぞ☆

奥さんに入れないと
Posted by itomami at 2010年03月16日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。