2010年01月24日

視察 研修2

話を聞いてみたら、黒川の商店街はやる気がない。。と視察対応の方はおっしゃられていましたが、なかなかどうして。


チョコレートサイダーやら、馬ロッケなどものめずらしいものがたくさんあったり、街並の統一感が、街を一体化したものとして感じさせてくれました。


毎年新しい取り組みや賞を受ける温泉組合さんには、物足りないのかもしれませんが、イメージを崩さないように営業されている商店。


ものすごく賑わっていました。

雪降るのに〓〓



で、写真は、夜の親睦会と朝の片付けと帰りの様子です。


少し風邪気味だったので、楽しめるか心配でしたが、みんな3時間も風呂に入ってるわ、話は尽きないわで、ものすごく親睦の深まる視察旅行になりました。


飲んでじっくり、まちなか会について語り合ったり。。

私自身の成長にもつなげていきたいです。


とりあえず、明日からのキーワードは
【意地を張らない】
【上を立てる】
です。


周りから見てると、わたしはすごく不器用なんだそうだ。

張らなくていい意地は張るのに、変なとこ素直だったり。

頭の端っこに入れながら仕事しよう〓〓



Posted by mami at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。