2009年12月11日

ひな祭り☆子ども向けイベント構想

さて、そろそろ12月中盤。

バタバタしてきてますが、2〜3月にかけて行われる『城下町やつしろのおひな祭り』に向けて着々と準備を進めております。


今回のおひな祭りイベントのみは役所の担当の方が、おっさん方から可愛いお姉さんに変わります


俄然、やる気もわくというものです。


で、3月7日のひな祭りフィナーレに着物フェスタを予定しているんですが、こちら子ども向けイベントに組み立てようと構想中。


今のところ予定が、
○着物撮影&写真プレゼント(着物じゃなくても可)

○手作り羽子板教室(参加費200円くらい)
○千人茶会(本格抹茶&和菓子、お茶点て方見学)
○お買物競争(品物金額当て)


といったところですが、他にもできないか考え中。

多少の予算もあるので、まちで子ども向けイベントしてみたい方とかいないかな?

夏にしたジャンボシャボン玉作り、みたいな


3月だからまだ寒いかなぁ。。

何かおもしろアイデアありましたらお寄せくださいませ!

2月13日オープニングでは各町内もち(お菓子とかも)投げしまーす



Posted by mami at 01:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。