2009年08月04日

8/4 ちびっこ新聞社☆

本日、YMCAデイキャンプin八代の一環として「本町アーケード ちびっこ新聞社」が行われました!!

YMCAデイキャンプin八代実行委員会さんより、子供たちの教育の一環として、本町アーケードで、子供たちの職業体験をしたいというお話を頂きまして。。。。。

8/4 ちびっこ新聞社☆

8/4 ちびっこ新聞社☆


8/4 ちびっこ新聞社☆




そこで、本町アーケード全体で、子供たちがお店を取材して、新聞を作る「ちびっこ新聞社」を行いました。


まず、子供たちがお店を回って、質問など取材を行い、新聞記事を作成します。
それを、アーケードで、パネル展示にっこり

8/4 ちびっこ新聞社☆

8/4 ちびっこ新聞社☆


こどもたちもとっても楽しかったみたいでよかったです♪

しばらく、本町1丁目で掲示をしておりますので、ぜひ皆様こどもたちの力作をご覧くださいませ!!!







Posted by mami at 15:55│Comments(2)
この記事へのコメント
子供達には良い経験になったようですね。

今度新聞をじっくり見たいです。

まちなか新聞(号外)にして発行したらいいと思います。

写真を細かく撮ってパソコンでつなぎ合わせて

プリントしたら良いのでは?(仕事増やしてゴメンナサイ)
Posted by sooooosooooo at 2009年08月05日 15:06
>soooooさん

なるほど!写真のつなぎあわせもいいですね☆

サイズがバラバラだから、一回サイズ合わせて何枚か新聞作るかなーとは考えていました。

せっかくだからたくさんの人に見てほしいですもんね。

ちゃんと下書きしたり、レイアウトとったり、大人顔負けの素晴らしいのができてます。そのまま使いたいって気持ちもありますね。
Posted by いとまみ at 2009年08月05日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。